5月26日(日)

GFG徳島四国の懇親会に参加して来ました。


ルールはキス三匹長寸で、釣り場は何処でもOK、5時過ぎスタート、10時帰着。

集合、検量場所は鳴門北灘なので、竿を出すには瀬戸内側が近いのですが、如何せん潮が悪い。


朝はほとんど潮が動きませんね。

ならばと、太平洋側に車を走らせ、旧吉野川の河口へ
ちなみに、ココのタイドグラフは


7時の満潮を挟んで、ほどよく潮が動きそうです。

狙いのポイントにはルアーマンが居ましたが、軽めのタックルで探り歩くつもりなのでその近くで竿出し。

タックルは
がまかつクイックサーフ20号にダイワの25ミリストロークのリール。

5時半過ぎ竿出し、
ゆっくりとした込み潮に乗せて流しながら探りますと、明確なキスのアタリが連続して
まずは15センチがダブル。

しかし、後が続かないので、投点をずらしながら移動しますと、

突然、竿先を30センチ位ひったくるアタリ。
竿を倒して様子見しますと魚が暴れてる感触で、キビレかと思いながら巻き上げると

20cmオーバー

次に同じポイントを引くと同様のアタリ❗
が、今度はハリに乗らず😓

その後、同じ所を攻めますが、群れは何処かに行ったみたいで1時間ほどはアタリ無し。

潮が速くなって錘のコントロールが難しくなったので、プチ移動を繰り返しますが、中小型のみでなかなか20センチを超えません。

初めに釣った所に戻ると、潮の速さもほどよくなっており、大きなアタリびっくりで20センチ前後が連発。
群れが戻ってきた?
これで何とか20センチ前後を3本揃える事が出来たので納竿。
9時半過ぎに帰着すると、ほとんどの皆さん帰っていて


検量風景

矢野テスターから結果発表

私が22.7cm 21.8cm 19.7cm

 の計64.5cmで優勝✌️

立派な盾と

賞品でクーラーバッグ他をいただきました。

役員の皆さん、お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

持ち帰りは12匹。
昨日と違い、リラックスしてキスのアタリを楽しめ、癒されました。