アップする順は前後しますが、
今年のトーナメント開幕戦は
報知杯鳥取予選に参加して来ました。

5月10日(金)
23時、香川でしんちゃんをピックアップして到着は翌日3時前。
少し仮眠大あくび


5月11日(土)
  弓ヶ浜美保湾展望台前

参加者99名、匹数、4時間一発勝負です。

5時半過ぎスタート
競技エリアの南端近くまで歩いて、クーラーを起きましたが、
釣れて無いにもかかわらず、競技ゾーンは狭い。
今後のダイワやシマノの大会の下見も兼ねているので、もっと南まで行きたかったけど、そこはエリア外で残念チーン

競技時間が4時間もあるのだから、もっと広く取れば良いんじゃないかと思いますがねプンプン


6時釣り開始、戦前の予想どおりアタリも何もありません。
回りも全く釣れて無い様子。

徐々に飛距離を出して遠くを探りますが、コントロールが安定せず、
右の方のラインを掛けた時は
怒鳴られてしまいました。

悪いのは私なんですけど、何も怒鳴らなくてもねえ滝汗


2時間経過、ボーズを覚悟しだした頃、
3色でプルン♪とアタリびっくり

しかし、後が続かないので少しステイして様子を伺うもハリには乗らず。


次も同じポイントでアタリ❗

今回は長めにステイさせるも、またしてもスカガーン


三度同じポイントを引くと、同様のアタリ❗

今回は完全にステイさせずに誘いを掛けてると、ブルルン♪と二度目のアタリニヤリ

これは乗りました。

巻き上げると

やっと一匹。
やれやれ、何とかボーズは逃れました。

その後、同じポイントを引きますが、アタリは無く、終了。

しんちゃんも残り一時間で何とか一匹。

結果は優勝が5匹、9月の決勝戦に参加出来るボーダーは2匹。
一匹でも釣果のあった人が参加者の半分以下の40名ほどという惨憺たる結果笑い泣き
横山さんのブログでの予言どおり、時期が早すぎましたねェ。

決勝進出の皆さん
北の脇でも頑張ってください😉

さて、戦利品ですが、
参加賞はお茶、仕掛け、ビーズ類…
内容に関しては敢えてノーコメント凝視
ちなみに参加費は2000円です。

右端に写っているのはジャンケン大会で貰ったコップ酒
キスのイラストがカワイイですね。
これでヤケ酒です笑