1月27日(土)
浜から投げキスを求めて二週連続で徳島県南に行って来ました。

まずは、先週竿を出せなかった日和佐大浜海岸
到着は9時半。風も波も無く厳冬期とは思えない穏やかな状況。
しかし、浜には右端に先行者が2人居ましたが、すぐに帰って行きました・・・
釣れて無いの確定やん😓

案の定アタリは無く
フグと根掛かりで仕掛ロストして5投して撤収。

右端の様子。
浜がかなり痩せてるため捨て石が露出してました。


一気に南下して宍喰海岸へ
中央部から遠投すると5色から4色に入った辺りで微妙なアタリが連発😯
小型ながら4連😉
1月浜からキス達成です✌️
ただ、その後はアタリはありますが、魚が小さいのかハリに乗らず、1時間でヤメ


プチ移動して海岸北端の通称うどん屋裏へ

まずは5色付近から様子見のズル引き。
3色で明確なアタリ❗
続けてアタッてくるので連掛けを意識してさびいて、巻き上げると
8本バリにパーフェクト❗️
ン(  -_・)?
9匹居ますね。
1本のハリに2匹掛かってました😅

活性は高いようで、その後も6連、7連と続き、この時期にしては驚異的な釣れ方です。
後の事(魚の処理)を考えて普段から50匹をリミッターにしているのですが、あっという間に超えそう😅😅

ただ、ピンポイントなので少し場所がずれるとカラを引く事も。

サイズアップを狙いシモリ際を攻めてみたり、
サビくスピードを上げたりしましたが、

軽く50匹を超えてしまい14時半にヤメ。

ハリ掛かりの浅い魚はリリースしたので持ち帰りは55匹。
厳冬期なので、厳しい釣りを覚悟してましたが、天気も良く、キスのアタリも満喫出来て、思いがけず良い釣りが出来ましたウインク


【結果】

キス 18センチ~12センチ  65匹
          持ち帰りは55匹 810g

エサ 石ゴカイ700円

竿 ダイワ トーナメントプロキャスターAGS30-405
リール トーナメントサーフ45
ライン PE08、05
発泡シンカー 25号
鱚介真打ち天秤
ハリ キスR6号 5本バリ、8本バリ
水温18度(宍喰)