コロナ禍のGW、ほぼ仕事(T-T)。

 

唯一休んだのは5月1日でしたが、前日(4/30)の仕事が長引いて日が変わってしまい、帰宅は深夜。

次の朝起きられるわけも無く、天気も午後から怪しかったので、連休中の釣りはナシでした。

まぁ、5連休に入って60人も感染者が出て、まん延防止措置要請をする事態に至り、釣りに行く気にもなりませんでしたけどね。

 

緊急事態宣言が出ている地域の人出が度々ニュースになってますが、

人の動きは減っているモノの、意識の低い人のインタビューを聞いていると苛立ちをおぼえますねえー

 

家族以外のBBQや路上飲みとか飲食店での食事よりタチが悪いです。

三密のウチひとつクリアしてれば良いなんて勘違いのコメントもあったりして、「ダメだこりゃ~!」。

 

感染拡大がダラダラ続いてしまい、真面目に対策してる人がバカを見てますねムキー

 

ところで、GWっていつまでなんでしょうか。

四国放送では昨日(5/6)、「GW明けの今日・・・」って、コメントしてましたが、

NHKは昨日(5/6)、今日(5/7)と徳島ローカルの番組は無くて松山から流してます。

どうやらNHK徳島放送局は9連休みたいですね~

普段でも役所の報道発表を横流ししているだけだから、徳島には記者の2,3人も居れば十分じゃないかな。

駅前にあんな立派なビルいらんやろムキー

 

っと、怒りの矛先がNHKにいっていまいましたが、「NHK的GW」の最後の2日は釣りに行きます!ウインク