4月3日(土)鳴門岡崎海岸

 

花見ガレイを狙って鳴門方面に出撃。
 
予定していた候補地は2つとも先客がありましたが、
岡崎L字波止の先端が空いていたのでキープ。
 
気になるのはウネリが回り込んでいること。
 
カレイやキスなどの砂モノって、ウネリがきついと厳しいんですよね。
準備していると、ちょうど日の出。
 
今日は旧プロサーフ3本でスタートです。
 
1投目から激震!
20cm強のクジメさん
 
潮は手前は激流ですが、沖はそんなに流れていない状況
遠投用にNEWプロサーフを追加。
 
2時間ほでクジメを二尾追加。
 
ミドルレンジに投げていた竿を煽ると、何か掛かっている感触
巻き上げ途中、軽い締め込みもあって、本命と確信。
本命ゲット
大きく見えますが25cmクラス
 
 
少ししてカレイっぽいアタリをキャッチ!
 
巻き上げ途中、かなりの重量感があり、
 
超大型の座布団かと期待して巻き上げ。
 
 
とても抜き上げるのは無理なので
 
 
タモ入れ
 
 
 
鳴門わかめとのコラボでした。
 
開始2時間、マルチヒット達成ですウインク
 
 
 
その後南東風が強くなり、
 
潮位も上がってきたので、しぶきが時折あがるようになってきました。
 
 
隣の一文字やトーフも時折波が超え始めヤバイ感じ。
 
私の釣り座はまだ余裕があり、風向きの関係で潮しぶきもかかりませんが、
 
押し波と満ち潮の激流で、仕掛が止まらなくなり一旦休憩
 
寿司とノンアルで早めのランチ
 
 
昼近くなって潮流は弱まりましたが、潮位が下がると波が大きくなってきたのと、風の強さが増してきたのでヤメ。
エサが半分くらい余ってしまいましたので、朝イチから全力投球すれば良かったかな?
帰る頃にはだ~れも居なくなってました。
 
 
マコガレイ29cm、25cm
クジメ23~20cm5匹