3月20日(土) 中林漁港
 
「毎月キス」の最大の難関は3月。
水温が一番下がるはこの時期ですし、天候も安定しないですね。
 
この週末も雨模様ですが、かろうじて土曜の午前中は持ちそうですので、
早起きして鉄板ポイントを目指しました。
 
明るくなり始めた6時前釣り場到着。
しかし、狙いの釣り座にはライトが。
おそらくメバルの夜釣りだろうと、駐車スペースから歩いて近づいて行くと同業者(投げ)でした。
引き返して第2ポイントで竿出し。
 
今回はクイックサーフで引き釣り、キャスティズムTを置き竿の2刀流で港内を釣り歩く作戦。
 
水温を計ると13度。
 
微妙なところですが、2投目でキスと判るアタリ!
 
ハリには乗りませんでしたが、キスは居るようです。
 
次もハリにのりませんでしたが、遠投してさびいていると激震!
 
3度目の正直と慎重に取り込みにかかりますが、妙な重量感。
 
ひょっとしてカレイ??
 
 
 
上がって来たのは
上がって来たのは
20cmオーバーのキスとお星様星
 
何はともあれ3月キス達成です!
 
その後は港内を釣り歩くスタイルで
 
 
忘れた頃にアタリはあるものの
 
 
同じポイントで釣れることは希で寄り場を掴むことはできず、
単発ばかりで数は伸びません。
 
 
荒天の予報のためか漁船の往来はほとんどなく、
 
のんびり寿司食って
 
11時近くに、いよいよ空模様が怪しくなってきたのでヤメにしました。
 
 
お持ち帰りは17匹 496g
サイズは21~13cm
 
水温13度で厳しいかと思いましたが、アタリは明確で楽しめましたニコニコ
もう少し数を釣りたかったですが、時期が時期ですから贅沢は言えませんね。
 
 
今月、もう一回行けたなら、「毎月からキス」の継続を狙いますウインク