1月16日(土)
 
年明けの寒波は一段落。
 
一転、今日は海陽町の最高気温の予想は19度
 
陽気に誘われてイシゴカイ買って県南ドライブです。
 
まずは由岐漁港

水温は16度
アタリはあるものの、たぶんフグ
10時過ぎに早めのランチとって移動
 
隣の田井ノ浜
ここも水温は16度
3投してミニガッチョ1匹
 
次は内妻海岸
国道下の空き地の駐車スペース。
地元サーファー専用なんでしょうか?
 
海岸にはウネリが入ってたのと左端に先客ありでパス。
 
次は少し戻って牟岐漁港へ
西側の護岸は海底掘削中。
ここも3投してゼロ。
水温は17度
 
 
本命の宍喰海岸
中央部は工事中でユンボがガチャガチャやってます。
 
南よりはウネリが入っててパス
 
 
 
さらに南下して甲浦白浜の様子を見に行きましたが、
風と波でパス
海を眺めながら、海鮮丼とうどんのセットで2度目のランチ(笑´∀`)
 
 
最後の砦、宍喰漁港
潮は干潮で最悪の時間帯
水温は18度
 
微妙なアタリでキタマクラ
 
潮待ちしながらの二刀流でじっくりポイントを探して
 
何とか1匹
 
夕方になって足元でゴゴン!
22cm
その後同じパターンで2度良いアタリがありましたが、ハリに乗らず。
下手くそです・・・
 
 
結局往復200km近く走って、22cm~13cm 6匹のド貧果
 
宍喰では車の外気温計は20℃
温かい1日で気持ちよくドライブできました(T-T)