登場人物



田舎在住 私の母


ちょい田舎に在住 私


関東在住 いとこ





関東に住んでいるいとこが



田舎に墓参りに行くことがわかりました



今まで来なかったのになんで??



と思ったら



詳細は書けませんが



大きな決断(結婚、離婚ではない)をしたらしく



その報告をどうしても



じいちゃんばあちゃんにしたいそうです





私の母は強く言いました



「思ってる以上に田舎は他県ナンバーには厳しいよ?」
「しかも感染者が多い所から来るから余計だよ?」



と言っても聞く耳持たず



どこにも寄らず墓参りだけして帰るから と



この話を聞いて、私も反対しました




が、いとこの気持ちもわかるのです



ご先祖様にご報告したい



気持ちは理解できるのですが…



コロナ、コロナで感染者増えているこの時期に…



うーーーーんショボーンあせる





ちなみに私は実家に帰りません



元々行く気は全くなかったのですが



母から帰ってくるな と言われました



県外ナンバーが家にあるだけで



何を言われるか何をされるかわからない



とのことです汗




田舎あるあるです笑い泣き





いとこが墓参りに行く このことを



みなさまならどうしますか?



どう思いますか?