D3 で、ちょうど午前中に空いていて、

これは神様が病院にいけ!って言ってるのでは?と思い、予約をしました。


でもよくよく見ると、


断乳後で生理3回以上来ている方


が対象。

うーん…どちらも当てはまらない。


電話すると、今来てもやれることはほぼ無く、

来月の復職までに採卵は間に合わないということでした😢


採卵が1番不規則に何度も通うのになぁ。

でも母乳大好きな子がいるから今いる子を優先だよね☺️


そんな娘も保育園に通い始め、母乳を飲む回数は減りました。

寂しいね😢💦


誕生日は近くなりますが、春生まれがやはり良いなと思います。

1歳近くまで成長を見ていたいし🌸


4月入園じゃないと保育園に入れないこの状況はおかしいです。

秋冬生まれだと生後半年ほどで復帰って…。


せめて満1歳になったら、母親が復職を希望するようになったら普通に何月でも入れるようにして欲しい。

満1歳になるまでは、私も別に働きたいわけではないし。


4月じゃないと保育園に入れないから仕方なく復職を早めるってさ…何なの?って感じだよ💦