レオくんお迎え記念日 | スマイリーのブログ

スマイリーのブログ

可愛いパピヨンのレオくん、ナナちゃんとの出来事、
園芸、釣り、熱帯魚飼育、Nゲージ、旅行など多趣味で
不定期ですが出来るだけ更新したいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日はレオくんをお迎えした日です。

 

誕生が2013年7月1日

 

お迎えが2014年11月8日

 

先代のスマイリーくんを亡くしてから2度とお迎えしないと思っていましたが、

 

出張もする事が無くなったので慎重にお迎えを考えるようになり

 

パピヨンを是非お迎えしたいと決心してお迎えしたのがレオくんでした。

 

個人の方が飼えなくなり里親募集をされていたので、

 

三重県まで日帰りでお迎えに行ってきました。

 

帰りの道中ですが、すでに仲良しになりました(笑)

 

 

少し安心したようで寝てくれました。

 

 

元の飼い主さんと別れて寂しい思いをさせないように

 

来た日から一緒に寝て、沢山遊んであげました。

 

どのように甘えていいのか遠慮がちでしたね。

 

その辺はいまでもナナちゃん優先にしたりして変わらないかな?

 

 

 

来た当初は2,7Kgしかなくて小さいパピヨンだなと思いました。

 

それが今では4,5Kg・・・

 

 

 

嬉しい時、おやつをもらえる時はぐるぐる回転していました。

 

今はレオくんはしませんが、ナナちゃんがトイレをする時、

 

おやつをもらえる時にしています。

 

 

レオくんはお散歩大っ嫌い!

 

 

洋服大っ嫌い!

 

洋服着たら固まります(笑)

 

 

何も出来ていなかった為来てすぐに狂犬病ワクチンをして畜犬登録、

 

ワクチン、去勢と病院通いが続きました。

 

病院行くのが嫌になるはずですね(笑)

 

 

お迎えして8年、9歳になりましたが、

 

元の飼い主さんにこの子は売れ残りで安かったと言われましたが、

 

今までにほとんどいたずらした事は無く頭も良く素直で優しい子に育ってくれたと

 

今のレオくんを自慢したいですね。

 

とにかく元気でいて欲しいです。

 

それではまた