この連休は広島の実家に帰省しておりました。



毎回車で帰省しますが、今回は釣り道具も積んで山口にキス釣りに行ってきました。



向かったのは山口県の周防大島です。

ここは子供の頃、よく海水浴に連れて行ってもらい、初めて釣りをした場所でもあります。



最初に入ったのは大島大橋からほど近いこちらのサーフ。4色から探ってみると3色でアタリ。





18cmくらいの良型。

それからも同サイズが連発しますが、すぐに干の潮止まりを迎えアタリが無くなります。



ドライブがてら移動します。

島全体どこでも釣り出来そうな感じですが、



こちらの浜にやってきました。




こちらもでも17cm〜18cmが連発。

なぜかみんな同じサイズです。



家族分のおかずが釣れたので、10時半納竿としました。



夕食は豪華な天ぷらでした。

揚げ方のコツも教わりました。



懐かしい場所で釣りが出来て良かったです。

今度はカレイの時期に来たいですね。