1月14日 


この時期はカレイを狙うにしても確率が低い

ので、アイナメを狙いに神明へ。

↑アイナメはもっと釣れないけど(笑)


現着12時。





ホントは朝の時合いも狙いたかったけど、

寒すぎて諦めました(笑)



スピンパワー振ってみたらいい感じです♪

ちょっと重いけど同じ号数のサーフリーダー

と比べてみると硬めで、遠投がしやすそう♪


でも港内なので30mくらいしか飛ばせませ

ん(笑)




ボディが同じくシルバーの「スピンジョイ
とも良く似合ってます♪

午後3時頃に「コクン」とアタリ。
しばらく待ってアワセると、久しぶりの魚の
感触♪



今年のファーストフィッシュはキスでした♪
いわゆる「落ちギス」ってやつですね~。



19cmと長さはそこそこですが、
身が良く付いてて美味そうですね~♪

アイナメ狙いのビックサーフ14号、
アオイソメとマムシのミックス掛けっていう
大針、大エサに来ました。

これを皮切りに時合いに突入したのか、
アタリが増え始め、この30分後に短く
「ジッ」とドラグを鳴らすアタリ。

しばらく待ってアワセると、乗った。



アブ新に毛が生えたようなサイズのアイナメ
でした。
型には不満が有りますが本命なのでキープ。

またまたこの30分後に「ジーー」っと
さっきよりも長くドラグを鳴らすアタリ!

期待してアワセると乗った...けどそこまで
大きくない...?



ちょっとサイズアップの22cmのアイナメ
でした。これもありがた~くキープ。

これ以降アタリが無くなったのと、
エサが無くなったのと、寒さで活動限界を
迎えたので納竿しました(笑)


次はアブ新の親玉をゲットしたいですね~。