僕もついに、あの、名竿を手にしました~!



ダイワ「インターライン アオリスター
ではなくて...(笑)


↓コッチ!


シマノ
スピンパワー405CX-T

発売された年が1998年なのでもう、25年以
上前のモデルになりますね~。

2005年、2012年とこれまでに2回、そして
2020年に並継ぎとしてモデルチェンジされ
てきたまさに名竿!



僕はシマノ
サーフリーダー 405CX-T」×2
ダイワ「ロングビームT 30-405」の3本を
カレイ狙い用の竿として使ってて、あと1本
「ロングビーム」を買って、4本体制にしよう

と思ってたんですが...有名中古釣具屋の
ネットを見ていると、前々から欲しいな~と
思ってたこの竿が入荷してたので...。

よ~~く悩んだ結果、ポチりました(笑)

早速、どんなもんか見ることに♪



やっぱりこの「一体化キャスコングリップ」
がいい感じ♪



この「合わせマーク」も便利です♪



もちろん穂先にも♪



こんな感じでちょこちょこ小傷が...。
もちろん中古品なので文句はいえません。

むしろこのくらいの傷が複数箇所あるだけで
元の値段の半額くらいで買えて満足です♪

明日、釣り場へ出撃予定なので
入魂式&鱗付け出来るよう頑張ります!