2年前一度だけやった、渓流釣り(ルアー)を奈良県天川村でやって来ました。


釣り場に到着して遊漁券(日券)購入して、8時頃から始めました。




ミノーを投げると何度も後ろに魚が追いかけてくるがなかなか乗らず、1時間ほどたってようやくヒット!




嬉しい初アマゴです。照れ


前回初めてやったときは、駐車スペース、川に降りかたが分からず、あまりいい釣りが出来ませんでした。前回の釣果は、ニジマス25cmぐらいの2匹でした。



その後、上流へ上がり、下流へ下がりやりましたがアマゴ2匹追加できたのみでした、途中今回一番釣りたいイワナっぽい魚が掛かったんですが落ちてしまいました。えーん


あっという間に帰る時間の三時になってしまい車に戻りましたが、なんだか物足りなかったので、ダメもとで30分だけ前回ニジマスが釣れた本流ポイントに行きました。


ポイント到着して数投すると大きな岩の影から大きな魚が追いかけてきたので、すぐもう一度キャストすると・・・ヒット!!ドラグが少し出る・・

そして釣れたのがこいつ↓




大きなニジマス、メジャーで測ると40センチありました。照れ

最後ダメもとで行ってよかった。
 
これで満足したので終わりました。


次回は、来年か、できれば今年もう一度行きたいですが・・