新しくリニューアルオープンした、ららぽーと門真店の中のスーパーのフルーツコーナーに行ってみたらなんと、こんなにも沢山トロピカルフルーツがありました!

画像に写っていませんが、ほかにドリアン、アテモヤ、マンゴスチンもありました。
今まで行ったスーパーで一番種類が豊富です。
食べたことのないフルーツが複数ありましたが、とりあえず値段の安めな3種類だけ購入しました。
家に帰ってさっそく食べてみました。


カニステルは、芋とかぼちゃをまぜたようなフルーツっぽくないフルーツでした。
龍眼は、一度業務スーパーで乾燥龍眼食べたことがあるので、想像道りの普通に美味しい味でした。
サポジラは・・・
黒糖水に味のない梨を二日間漬け込んだような味と食感で、噛んだ瞬間口の中に黒糖水がジュワッと広がって驚き激まずぅ煽り
全国のサポジラファンの人に申し訳ないですが、もう一生買わない真顔