この前買った、シタビラメに冷凍赤虫をあげているのですが、食べるところを確認できないので、活きイトミミズ購入してあげてみましたが、食べるところ確認できず、念のため単独水槽を別に立て、砂を少量入れ、魚薬グリーンfゴールドと塩(0.5)を入れてみました。



翌朝、冷凍赤虫と活きイトメをまぜてあげたら、やっと食べるところを確認できました。

できれば活きイトメは、病気が出やすいのであげないほうがいいのですが、このシタビラメの飼育初めは、少し活きイトメを冷凍赤虫にまぜないと、なかなか食べない・・ネガティブ少し難易度高め、でもそこが魅力的よだれ



とりあえず、このまま単独飼育して様子を見たいと思います。凝視