ボクの乗るエレベーターに

小学生低学年の子供とその母親が乗ってきた。

遅れて、高校生が乗ってきた。

小学生が「乗っているのは”おじさん”と”お兄さん”」。

見知らぬ子供にいきなり

”おじさん”よばりかよ、と思ってしまった。

でも、考えてみれば、

この小学生から見れば、

おそらく”おじいさん”の方が年が近いはず。

気を使ったのかなと思った。

 

フィットネスクラブのZUMBAクラスでは

先々週からK-POPの曲が使われている。

”おじさん”にこの曲のこのフリか...と思った。

K-POPでZUMBAに使われる曲は

中毒性のある曲が多い。

 

Momolandの「BAAM」という曲だった。

YouTubeを調べてみると、

フィリピンのダンスグループ

TML Crew Camper Cantos

ZUMBAレッスンと同じ振りの動画をあげていた。

DA PUMPの「USA」のサビの

「Come On Baby American」の

「American」の部分と同じ部分の動きが

意外としんどい。

今のフィットネスクラブのレッスン参加者の

平均年齢は横浜や熊本のころに比べると高めで、

ボクはその中で若いほうだ。

若いんだし疲れた表情をせずに

踊りたいのだけれどもキツイ💦

 

 

このMOMOLANDの曲を調べていると、

Creepy Nutsの

「Bling-Bang-Bang-Born」が登場する。

この曲も中毒性が高い曲だし好きだけど、

ZUMBAでは踊っていないなぁ。