ゴールデンウィーク前半、新横浜スケートセンターで開催された

プリンスアイスワールド

に行ってきた。

 

 

会場に入ると、5年連続でゴールデンウィークに行っていることもあり、

ゴールデンウィークだなぁという気分になるクラッカー

 

 

今年のゲストスケーターは荒川静香さん、本田武史さん、村上佳菜子さんのプロスケーターに加え、

宇野昌磨くん、田中刑事さん、本田真凜ちゃん、本田望結ちゃん、樋口新葉さん、山本草太くんだ。

ケガでなかなか見ることが出来なかった草太くんが出演していることがうれしい音譜

ただ、昨年までに比べると、町田樹さんが引退してしまっていたり

日本の女子トップスケーター三人が出演していなかったり、少し寂しい感じだ。

 

しかし、今年は照明や演出が凝っていて、プリンスアイスワールドチームが光っていた。

それはそれで面白かった。

ゲスト出演者の中では昌磨君が圧倒的な格の違いを見せつけてくれていて、

さすがだった。

演目もずっと見たかった「Great Spirits!

音がかかっただけで、テンションが上がるクラッカー

 

 

Wakan Tanka, Hunkaschila Wohitika Oyate音譜
Nagi Tanka, Tunkasila, Akicita, Oyate音譜

Wiyan Wakan, Hanhepi-Wi, Nakacijin, Oyateビックリマーク

 

 

歌詞の意味がわからないので、調べてみた。

Wakan Tanka”はアメリカ・インディアンの言葉で「大いなる神秘」だそうだ。

ほかの部分は英訳だけど、以下の意味らしい・・・はてなマーク

 

Great Spirit, Young man. Ferocious nation,

Great Shadow, Grandfather, Warrior nation,

Holy woman, the moon, Faithful, nation