世界でダンス何シリーズ第4弾です。

今日はこの動画(リンクさせてます)です。
実はこの動画、5年ぐらい前に発見していました。
ただ、このヒツジのキャラクターやこの曲、そして、
なぜこの動画の一場面にネギを回す日本人?が出てくるのか、
よく判りませんでしたなぞ

youtubeYouTubeを調べまくって、最近、やっとわかりました。

下の動画がその他の曲も集めたMIX曲集です音譜


キャラクターはドイツの携帯メーカーCMのキャラクターらしく、
歌っているロバロバは“Holly Dolly”、
ひねくれている羊(黒い顔の羊羊(サフォーク))が“Poozee”、
細見の羊ひつじ(コリデール?)が“Camilla”、
まんまるの羊いつじ(メリノ?)が“Priscilla”という名前だそうです。

最初の、リンク先の動画の中でネギ葱を回しているのは日本の少年ジャンプで連載された
テレビ東京のアニメ「BLEACH」の織姫ちゃんだそうです。
なぜ、この織姫ちゃんが使われたかはこの動画を作った人が遊びで入れたようですニコニコ
そして、曲は“Ieva's Porka(Leva's Porkaは誤り)”という題名で、フィンランド民謡、フィンランドのグループLoitumaによって、歌われヒットした曲だそうです。

フィンランドの音楽と曲に、ドイツの動画、日本の織姫ちゃんのネギ回し葱と、
これもワールドワイド地球・・・?です



やっと、すっきりですニコニコ

しかし、耳に残る曲ですにひひ