土曜日午後からの釣行 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日は仕事が午前で終わったので

午後2時過ぎから大湊海岸で

キス釣りをして来ました😊

 

 

 

 

テトラ帯の右側にキス釣り師が

1人いたので状況を聞いてみると

この辺は全く釣れないとの事…

 

テトラ帯左側の遠投ポイントも

釣れなかったのかと聞いてみたら

そこはまだ行っていないけど

同じ様にダメだと思うとの事…

 

私の定位置はその遠投ポイントなので

まずはそこから初めてみました。

 

ここでは何度も良い思いをさせて

もらいましたが今日はどうかな🤔

 

様子見で5色から引いて見ると

全く反応がなく1色目の後半に

入った所で「ブルブルッ」と

キスのアタリが😆

 

レギュラーサイズの2連でした🤗

 

2投目も5色から引いて確認を

しますがやはり力糸が見え始めて

アタリがありレギュラーとピンの2連が🤣

 

近くも近く、波打ち際にいる事が

分かったので2色程投げて1色まで

巻いての勝負となりました。

 

力糸が見え始めてから強烈な

アタリが連続で入り…

18cmクラスも混じった4連🥰

 

同じ釣り座で釣れ続ける感じ

ではなく右に左に移動して

6色から引いてみますがやはり

力糸が見えてからアタリが入る

と言う今日の釣りでした🥱

 

なので遠投はほとんどせずに

今日の釣行は終わりましたよ😓

 

この4連が釣れた所で予定の

4時を過ぎたので納竿😊

 

リリースピン3匹を含め23匹の釣果😆

 

今日は

力糸が見えてからの短い距離で

いかに仕掛けを絡ませずに連で

掛けるかと言う良い練習となり

 

遠投は全く出来なかったけれど

波口での強烈なアタリを

存分に楽しむ事が出来ました🤗

 

釣れたキスは帰りに同僚に

全部プレゼントして来ました照れ

 

今日のタックル

ロッド:ダイワ

スカイキャスター 33-405

 

リール:ダイワ

19トーナメントサーフ45HG

 

2024年 キス68匹