今年の初キッスはピン!その後ドス!! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日はてっちゃんのお誘いで

寺泊で釣る約束をしていたので

フレブルパパさんもお誘いして

3人で釣ることになりました😊

 

釣具のトミーでてっちゃんと

合流した所に先に到着していた

フレブルパパさんからラインが入り

 

「寺泊はまっ茶色に濁ってるので

野積に行った方が良い…」

 

との事なので、そのまま車3台で

野積海岸にワープ😤

 

釣り開始は9時半となりました

 

 

この時は若干の向かい風で全く

釣りには影響が無いコンディション☺️

 

1投目5色出し切りから引き始め

2色に入るまで全く反応無し…

 

なので

 

2色のかけ上がりでステイして

待ちの釣りに切り替えました😅

 

待っている間にフレブルパパさんと

てっちゃんに状況を聞きに行くと

 

「何も生体反応が無い…」

 

との事

 

「やっぱりまだ早いんだね〜」

 

などと言いながら戻って

巻き上げたら…

 

ピンギスがいつの間にか

掛かっておりました😂

 

置き竿にして離れていたので

アタリを感じる事が出来ず…

 

なんと今年の初キッスは

アタリも感じる事が出来ずに

ピンギスとなりました🤣

 

この後

 

フレブルパパさんが3色でアタリが

入り1匹釣り上げました

「3色でアタリを感じたよ〜」

と羨ましい事を言ってくれます

 

すると

 

私の2投目が3色に入った途端

「ブルン!」

と小さなアタリが入り今年初の

キスのアタリを感じる事が

出来ましたよ〜🤭

 

13cmとピンギスのダブル

 

この頃から急に北からの横風が

激しくなり波が立ち始めました🥲

 

その波が100mほど先のワンドに

向かって流れているのを見て

そのワンドに移動して投げたら

5色でハッキリとしたアタリが

 

「でもそんなに大きく無いなぁ」

と思いながら回収を始めました。

 

鈎掛かりの手応えを感じますが

グイグイ引いたり暴れる事もなく

すんなりと波打ち際に現れたのは

巨大なキスではありませんか😱

 

 

 

測って見たら22.3cmでした😍

 

なんか

全くドスのアタリの手応えも無く

巻き上げの時もスーッと引けたので

波打ち際から現れた時は

ホントにビックリでした😳

 

去年1年間でドスの最大は21.5㎝

だったので去年の記録を

あっさり更新出来ました✌️

 

次も3色で15cmが釣れましたが

この後から全くアタリが入らず

フレブルパパさんはお帰りになり

風も砂を巻き上げる程に強くなり

リールが砂まみれになると大変

なのでここで撤収😰

 

時間は11時過ぎだったので

てっちゃんとラーメンを食べに

行く事になり向かったお店は

 

「手仕事らぁめん 八 吉田店」

 

でした‼️

 

「煮干し中華 大盛」

を食べましたが値段が大幅にUP!

 

2年ほど前は750円大盛100円の

850円だった記憶がありますが

930円大盛り120円の1050円に

なっていました〜😰

 

このご時世なので仕方無いけど

ちょっとUPし過ぎの様な…

 

でもメッチャ美味しかったです😋

 

食べながら

 

「午後は間瀬辺りに行って

風が無ければ釣ろう

風が強ければ帰ろう」

 

と言うことになり「亀の浜」に

行ったら殆ど風も無いので

午後の釣行が始まりました💪

 

 

 

 

私の1投目

3色まで引いてきたところで

ワシなのかトンビなのかでかい鳥が

でかい魚を捕まえて飛び立った

次の瞬間

 

「ブチッ」

 

と私のラインを切ってそのまま

飛び去ってしまいました😭

 

もうこれで戦意喪失

てっちゃんの投練に付き合って

3時頃に撤収して来ました❣️

 

釣果は5匹釣れて持ち帰りは

22cm.15cm.13cmの3匹でした

 

夕食に全部刺身にして

親父様と長女が喜んで

食べてくれましたよ~~~🥰

 

初キッスが釣れてドスも釣れたし

鳥にラインを切られてしまう

アクシデントがありましたが

まあ良い釣行だったかな👍

 

今日のタックル

ロッド:シマノ

アクセルスピンタイプR405BX

 

リール:ダイワ

19トーナメントサーフ45HG

 

鈎:オーナー

ジャストキス5号

 

2024年 キス5匹