良い天気に誘われて… | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

夕方4時過ぎから雨が降り始め

5時半過ぎた今は土砂降りですが

午前中は良いお天気だったので

思わず投練に行ってきました😊

 

我が家から1番近い

石地海岸に行って

 

ダイワスカイキャスターと

19トーナメントサーフ45に

フジワラ弾丸27号で投練😤

 

軽い向かい風の中の1投目

まずはサッと軽く投げました…

ちょうど7色出し切り。

 

軽く投げたのに思ったより飛んで

自分でもびっくり‼️

 

ところが

2投目3投目と少しずつ力を入れて

投げると7色途中までしか飛ばず

 

「あれ?」

 

かえって飛ばなくなりました😭

 

もう一回軽くゆっくりと

ステップ

腰のため

肘の高さ

捻転などを

確かめながら投げてみると…

 

今度は8色途中まで飛びました

 

最後に7〜8割の力で投げてみると

 

なんとかほぼ8色出し切りまで

飛んでくれました…😂

 

いかに竿に錘を乗せて

いかに竿を曲げるか…

やっぱり難しいですね😅

 

こんな感じで30分ほど動作の

チェックを中心とした投練をして

今シーズンが始動しましたよ〜🤣