プリウス50前期に乗って見て… | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日はとっても穏やかな天気です。

職場の部屋の窓から…

 

2月も半ばを迎えてほぼ積雪0😅

今年は雪が少ないとの長期予報は

今の所当たってますね〜🤭

 

1月29日から50系前期プリウスに

乗り換えて13日目となりました。

 

乗っていた30系前期とは

同じプリウスと思えない程の

乗り心地の良さを感じています🥹

 
この間
運転サポートなど初めての
装備を使って見たり…
ナビの設定を自分好みに
あれこれやって見たり…
スマホホルダーを取り付けたり…
 
そしてやっぱり気になっていた
シフトノブを交換しました。
 
純正のシフトノブは

とっても短く小さいんです😰

 

乗り換える前から

 

「これは操作し難いだろうなぁ」

 

と感じていました。

 

実際乗ってみると

肘を動かさなくても

操作できる事は出来ますが

でもやっぱり気に入らないので

 

長く大きい物に交換しました🤗

 

これに変えたら手首から先を

伸ばすだけでシフト操作が出来て

メチャクチャ快適になりました🤣

 

写真のスマホホルダーは充電式で

バッテリーの減りを心配しなくて

済むので気に入ってます。

 

ここまでの走行距離は

 

乗り始めが47805kmだったので

295km乗り1日平均23km程です。

 

燃費は平均17.8kmで

50系にしてはメッチャ悪い!😱

 

この間殆ど職場との往復だけで

距離が5km少々で丁度暖まって

これからハイブリッドの本領発揮と

言う時に着いてしまうからです。

 

暖気を終えた状態での燃費は

15km程走り30kmなので本来の

燃費性能は発揮されてます😊

 

でも燃費よりハイブリッドバッテリーの

寿命優先に走る様にしているので

今は冬なのでエアコンは使わず

勿論EVモードなど使っての走行は

していません😙

 

まだまだ知らない事も多くあると

思うのでもっと良く知ってあげて

楽しく賢いプリウス50の車生活と

なる様にしたいと思ってます〜🥰