2023年12月のラーメン達 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

2024年は能登半島地震と

航空機事故と言う衝撃的な

スタートとなりました。

 

被害の状況が明らかになる度に

犠牲者の数が増えています。

 

被災者の方々が1日も早く

日常生活を取り戻せる様に…

 

そんな中ですが

2023年12月のラーメン達です。

 

12月の1杯目は

「麺録 ジョウモン」の

「味玉濃厚豚みそ」です🤗

 

濃厚な豚骨スープですが臭みは

全くなく美味しいラーメンです!

 

最近は煮干し系を好んで食べて

いたので久しぶりの濃厚豚骨は

とっても美味しかったです😅

 

12月最後の一杯であり

2023年最後の一杯となったのが

 

「らぁめん しょうがの海」の

「しょうが醤油ラーメン」です。

 

最近オープンした新店で

オープンしたての頃に行ったら

長蛇の列の待ち人が…😰

 

時間が無くて他の店に

行かざるを得なかったので

今回は少し早めの

11時半に行きました。

 

それでも7人の待ち人がいて

15分ほど並んで入店しました😓

 

開店して暫く経ってもこの人気!

これは期待して良さそう😉

 

実際その期待通りの絶品の

長岡生姜醤油ラーメンでした😍

 

長岡生姜醤油ラーメンは老舗の

「青島食堂」と人気の「たいち」の

名前が出て来ますがこの2店に

匹敵する美味しさでした。


と言うか

 

先述の2店の味とは又違う

新しい味の美味さでした‼️

 

それと

 

なんと言っても仕事が丁寧です。

盛り付けも配膳もお見事でした!

 

ここは何度もリピートしたい

お店となりました🥰

 

以上

12月のラーメン達であり

2023年を締め括る

ラーメン達でした!

 

2023年に食べたラーメン達に

感謝感謝😘