勘違いしていたスルスル仕掛け巻き | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

先日スルスル仕掛け巻きを作った時

鈎を掛けてから真ん中のギザギザ

板に引っ掛けてUターンする様に

巻くのかと思って作りました。

 

なので真ん中のギザギザ板の形を

この様に作ったのですが...

 

しかしその様な巻き方をしたら

全く鈎がスルスルと外れず巻き方を

勘違いしている事が分かりました。

 

YouTubeでこのタイプの仕掛け巻き

に鈎を巻いている動画を見て

真ん中の板のギザギザの形状を

作り直してオーナージャストキス6号を

50本連結で巻きました‼︎

 

 

 

 

真ん中のギザギザ板があるのと

無いのでは私の場合あまり

巻き易さに変化は無かったかな?

 

でもちゃんと全てのエダスにテンションを

掛けて巻く事が出来たので

作った甲斐がありましたよ‼︎