長女が東京から持ち帰って来たものは?! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

新年明けまして

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします‼︎


29日の午後に長女が帰省しました。

 

長女は東京港区にあるIT企業で

Webエンジニアとして働く

いわゆる「港区女子」です。

 

Webで見ると「港区女子」の定義は

 

「お金持ちが多く集う東京港区を

ベースに華やかな日常を送る女性達」

 

となっています。

 

この定義から見ると長女の場合は

かなり色合いが違ってきますが…

 

港区の会社に勤めていると言う

だけで「華やかな日常」ではなく

どちらかと言えば「地味な日常」の

生活となっています。

 

さてその長女が東京から

とんでもない物を持ち帰って

来てしまいました。

コロナウィルスでした!!

 

帰省した翌日30日に喉が痛いと

言い始めて31日に発熱しその時の

検査キットでの判定は陰性で熱も

1日に平熱になって安心したのも

束の間、夕方に再び発熱し

2回目の検査キットでは陽性反応が

出てしまいました。

 

1日は熱も下がった為安心して

親父様も一緒に家族で「花札」で

盛り上がってしまいました!

 

長女は一応マスクをしてはいましたが

94歳の親父様に移って

いなければいいのですが...

 

県の指定したPCR検査を先ほど

受けて来て2日以内に結果が出る

と言う事です。

 

私も妻も濃厚接触者となり

私は6日間妻は10日間の自宅待機

を職場から通達されちゃいました。

 

まあゆっくりと過ごす事にします!