韓国人の妻が号泣した訳、そして最高の笑顔にした訳 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

我が家は日本人の夫(私)と

韓国人の妻の日韓家庭です

 

妻との家庭生活も26年となり

その間、生涯忘れられない

妻の号泣した姿が1度

だけありました

 

それは長男の高校受験の失敗!

見事に第一志望の進学校に

落っこちてしまった翌日の出来事

 

そのいきさつは・・・

 

妻は韓国人特有の熱い情の持ち主で

こと、子育てに関しては完全投入!!

 

子供達も熱い母の愛を受けながら

すくすくと真直ぐ育ってくれました

 

妻は長男の高校受験のために

中学1年から3年間全てを掛けて投入

 

長男も頑張って

模試など第一志望校の合格ラインまで

到達して迎えた受験本番・・・

 

その日の夜に自己採点を終えた長男は

冴えない顔をしながら

 

「失敗したかも…」とポツリと一言

 

その不安が的中!

残念ながら不合格!!

 

併願で合格していた

私立高校へ行く事に

 

妻は不合格を知ったその日は

気丈にふるまっていましたが

翌日仕事を終え自宅駐車場に

着いた車から

妻が降りて来ません。

 

たまたま同時に帰宅した私が

妻の車の運転席を

覗き込もうとうしたその時

絶叫しながら号泣している妻の姿が

目に飛び込んできました。

 

それはもう激しく泣き叫ぶ妻の姿

 

私も妻を抱きしめながら

共に泣きました

妻が長男の為に投入して来た

その姿を知っているので

その妻の心の痛みが私の心に

そっくり伝わって来ました

 

その姿は今も忘れる事ができません

今までの妻との生活の中で

後にも先にも

この一日だけでした(今のところ)

 

そんな長男は

高校3年間何とか頑張り

 

今現在は国立大学教育大学院の

卒業を目の前に控え

 

教員採用試験も見事突破し

春からは教職の道に進みます

 

実は教師という職業は

妻が密かに長男に願ってきた進路

でした

 

長男はその母の夢をかなえ

高校受験に失敗し負わせた悲しみを

見事に喜びに転換してくれました

 

今は妻も長男も希望に

胸を膨らませながら

笑顔で日々を過ごしております

 

そんな笑顔になった原動力は

もちろん長男の頑張りもありましたが

 

高校時代の3年間

お世話になった通信教材があります

 

それがこれ下矢印

 

進研ゼミ 高校講座

 

 

豊富な教材と1年時から

志望校を見据えた学習対策

長男も確実に

ステップアップして行きました

 

長男と妻の夢を実現し

笑顔にしてくれた

「進研ゼミ高校生講座」

お勧めです!!

 

様々なキャンペーンもあり

お得に学べるチャンスが沢山

 

 

この機会に試してみて

志望校合格を勝ち取ってください!!

 

小学生講座はこれ下矢印

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

中学生講座はこれ下矢印

進研ゼミ 中学講座