今週の釣行まとめ | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今週は20日の敬老の日と今日の秋分の日のお休みにキス釣りに行って来ました。

 

20日は寺泊中央海岸〜石地海岸〜松浜海岸〜柏崎中央海岸とランガンして来ました。

 

寺泊、石地、松浜は全くキスの気配がなく、アタリがあったと思ってもフグが鈎を切るだけでした。

 

なんとか柏崎中央で小型の2連が釣れてボウズは免れましたが、結局この日はこの2匹だけと言う激渋の釣果となりました。

 

スマホも忘れて写真もありませ〜ん!!

と言っても何も写すものもありませんでしたけど...。

 

そして今日は2時間程しか釣行時間が無かったので1番近いホームの石地海水浴場に行って来ました。

 

この時は今にも雨が降り出しそうな雲行きでしたが、だんだん雲が切れて帰る頃には快晴となりました。

 

今年のホームはめちゃくちゃ厳しい状況が続いています。今のところまともな釣りをした記憶がありません。

 

1投目は6色から引き始めました。

 

じっくりサビキますが全く反応がなく「今日もダメなのかな〜」と思った3色途中で「ブルッ!」と割と良いアタリが!!

 

割と良い型の2匹と小型1匹の3連が釣れました。

 

この後アタリが入った場所の左右を狙って投げてみましたが反応なし。

 

大きな群れでは無い様です。

 

なので1投目の3色ポイントを狙って4色から引いてくると「ブルブルッ」と当たります!!

良型2連。

 

 

小型の4連。1番上は小さいくせして2本鈎を飲み込んでいました。

 

この写真でわかる通り今日の仕掛けはフグに鈎を切られてもいい様にと、「ハリス止め」をつけた自作仕掛けで鈎をすぐ交換できるものを使いました。

 

何度かフグに切られたりしたので効果抜群でした!

 

3色のアタリが2色で入る様になったと思ったら、この後すぐにアタリが無くなり、左のテトラ近くまで移動して投げてみましたが、ゴミが絡んでくるだけで反応なし。

 

ちょうどここでタイムリミットとなり納竿。

 

最大19cmの14匹でした。

2日間で16匹と言う厳しい釣りとなりました!!

 

今日釣れたキスは大きい方から4匹は刺身に、他10匹は天ぷらにして今日の夕飯のメインディッシュとなりました!!

 

今週はとっても厳しい釣行でしたが、これからの落ちギスシーズンには期待できるかな〜?

 

2021年 キス434匹

 

 

kisu-sukiのmy Pick