荒れた後の海は... | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今週半ばの台風で海は大荒れだった様で、今日はどの釣り場も砂浜には流れ着いたゴミが散乱していました。

 

かき回された海は吉と出るか凶と出るか...。

 

結果は「大凶」でした!!

 

てっちゃんと寺泊釣具のトミーで待ち合わせして、最初に向かった釣り場は寺泊中央海水浴場

 

9時くらいまでなら海水浴客も少ないだろうと、朝一はここから始めました。

 

1投目は5色でよわ〜いアタリがありピンギスの2連が釣れ、2投目もピンギス...。

 

ちょっと遠目に投げて7色から探ると...。

7色から6色に入るところで割といいアタリが!!

(ダイワのラインなので黄色が7色です)

 

しかし上げてみるとピンギスが1匹...。

良型(だったと思う)キスくんはバレてしまった様です。

 

てっちゃんもピンギスしか釣れないので、1時間ほどでここは切り上げ、シーサイドライン方面に移動する事にしました。

 

今日は釣れたキスはピンギスでも南蛮漬けにする為に全てキープしました。

 

寺泊では6匹。

 

しかしこの後、浦浜と間瀬に行ってみましたが、写真を撮る事を忘れるくらい、あまりにも厳しい釣行となりました。

 

浦浜でピンギス2匹、間瀬でもピンギス2匹を追加して、合計ほぼピンギスだけの10匹。移動時間を除く実釣時間は2時間半ほどでした。

持ち帰る気力も無くなり、てっちゃんに「いる?」と聞いたら「いいんですか?いります!!」と喜んでもらってくれたので、良かった良かった。

 

今日釣り場で出会った釣り人さん達も口を揃えて「ピンギスしか釣れない」と言っていました。

 

台風で掻き回された海は、とっても厳しい海でした~~~!!

 

2021年 キス337匹