2021年6月のラーメン達 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日から7月に入りました!

あっという間に2021年も上半期が終わってしまいましたね〜!!

 

6月のラーメン達です。

 

6月の1杯目となったのは

「中華蕎麦 藤とら」の「中華蕎麦大盛」です。

 

今は喜多町に移転した人気店「麺香房 ぶしや」の跡地にできたラーメン屋です。

 

聞くところによると「ぶしや」の創業者が、更なるこだわりのラーメンを作るために出店したとかしないとか...。

 

煮干し出汁の美味しいラーメンでした。

ちょっと値段が高いかな?

 

2杯目は

新潟市の「麺や 真玄」の「極み煮干しらぁめん+煮たまご」です。煮たまごは無料クーポンでタダ!!

 

新潟市での仕事の帰りに寄りました。

最近煮干しラーメンの名店を食べ歩いていたせいか、「あれ、こんなんだったかな?」と感じてしまいました。とは言え美味しいラーメンであることは変わりませんが。

 

3杯目は

「がっつり食堂 ドカメン」の「小豚ラーメン大盛中油」です。

 

柏崎に仕事で行った時、行こうと思ったお店が休みで、まだ30歳の若い後輩が「美味しい所知ってますよ」と言う一言で連れてこられたお店です。

 

後輩の勧められるままに、大盛+中油にしてしまい、ただでさえ脂の層が出来るくらいの油っこいラーメンが更に油っこくなり、半分も食べないうちに完全に食欲が無くなってしまいました。

 

私含めて還暦前後の年齢のおじさん達ばかり。

30歳の後輩君は皆んなに「次はアッサリラーメンに連れて行ってよ〜」と言われておりました。

 

「麺の風 祥気」の「とりそば大盛」です。

 

知人の誕生日祝いにラーメンをご馳走する約束をしていたので来店。

 

このラーメンを食べるのは久しぶりでした。

もちろん「美味い!!」の一言でした!!

 

6月はまだまだ食べましたよ〜!

「だるまや」の「だるまラーメン中盛」

 

これは完全に予定していなかったラーメンで、仕事で外出していたら丁度昼食時間に「だるまや」の目の前を走っていたので、30歳の後輩君が「だるまや、どうですか?」の声に、ハンドルを駐車場に向けて切ってしまいました。

 

チェーン店の安定した美味しさです!

 

そして6月の6杯目のラーメンであり、最後のラーメンとなったのは

「味の横綱」の「白チャーシューラーメン大盛+煮卵」です。

 

実は7月に柏崎で大きなイベントの企画があり、その為の打ち合わせで柏崎にちょくちょく足を運んでいる関係で寄ったお店です。

 

以前食べた時は素朴なアッサリ味でとても美味しく感じましたが、今回は麺が茹ですぎですこし残念でした。

 

6月は仕事上のラーメンが3杯もあり合計6杯のラーメンを食べることができました!

 

美味しいラーメン達に感謝!!