2021年3月のラーメン達 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今年の長岡の桜は例年より早く咲き始めました。

昨日の悠久山公園の桜です。

悠久山公園の桜は長岡の花見スポットなのですが、例年は早くても4月中旬に見頃を迎えるのに、もう6分〜7分咲きという感じで、2~3日後には満開になりそうです。

 

3月に食べたラーメン達です。

 

3月最初のラーメンとなったのが

「ラーメン亭 吉相」の「こってりラーメン大盛」です。

 

同僚のリクエストで食べに行きました。

このお店は、最近新潟県ラーメン界で勢力を伸ばしている「だるまやグループ」のお店で、「だるまや」「万人家」「ちやーしゅーや武蔵」などがグループ傘下のお店です。

 

いわゆる万人向けの味と言う感じで、とびっきり美味いと言う感じではないですが「安定の美味しさ」ですね!!

 

次に食べたのが

おなじみ「安福亭」の「老麺」です。
写真を撮り忘れて、2月に食べた時の写真です。
 
京都からのお客さんにお勧めしてみました。
関西の方の舌に合うかどうか心配でしたが、喜んで食べて頂きホッとしました。
 
京都にも美味しいラーメン屋が沢山あるとの事で「今度京都に来る時はいきましょう!!」と約束をしました。
 
3月は次のラーメンが最後となりました!!
「麺屋 松」の「あっさりラーメン大盛」です。
 
ここ1年くらいは、このお店では「こってりラーメン野菜増し増し」ばかりを食べて来ましたが、久しぶりに「あっさり」を食べてみました。
 
これがまた美味いんですよね〜!!
 
以上3杯のラーメン達に感謝!!