過去最高燃費 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今年の冬は完全に異常と言ってもいいと思います!

 
1月の半ばも越え、雪が無いばかりではなく最高気温も8度〜10度の日々が続いており、週間天気予報によると来週半ばは13度〜14度とか言っています!!
 
こんな超暖冬の中、長女は今月末まで苗場プリンスホテルで「リゾバ(リゾートバイト)」をやっています。
 
さすがに雪が少なくて見込んだ客数が伸びない為にバイトは「ひま」で、泊まり込みで行っているのに1日2時間半しか仕事が無い日もあったりで、持て余した時間にスキーをすると言うことになり、先週「スキーセット」を届けに苗場プリンスホテルまで妻と行って来ました。それも長女と一緒にバイトしている友達2人の分まで。
 
急ぐ旅でも無いので高速は使わず、妻とのドライブを楽しみながら2時間半ほどで到着。
 
スキーセット一式2セットとウエア一式3セットを長女達に手渡し、苗場プリンスホテルから帰路に着く時、トリップメーターをリセットして帰りの燃費を測ってみました。

35キロくらい走ったところで、これ以上は燃費の伸びが期待できないと、記念に写真に残しました。
 
リッター56.4kmです。
 
ま、苗場プリンスホテルから湯沢の町に入るまではほぼ下り坂だからこんな数字が出ましたが、自宅に着く頃には30kmは切ってしまいました。
 
一応我が家のプリウスの燃費最高記録としておきます!