仕事前にホームでキス釣り!! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日と明日の土日は仕事のイベントがある為、今日は仕事に行く前にホームで釣って来ました!

 

4時40分に開始

 

今日も波は結構あり、風は追い風が吹いていましたが、そんなに悪いコンディションではない感じ…。

 

追い風とあって、そんなに力まず投げても7色から引けます。

しかし7色、6色、5色といつもならアタリがあるポイントはスルー・・・。

 

「あれ~、今日は厳しいのか…?」

 

と思い始めた2色に入った時「ブルル…」と小さいアタリ。

上げてみると2連で釣れていました。

ピンキスではありませんが12~14cmくらいでしょうか、小型が釣れて来ました。

 

先日購入した「Kanmon」の天秤を使ってみましたが、あまり感度は良くないような…?

 

投げるたびに2連、2連、4連と釣れて来ましたが、この天秤のアタリはモゾモゾという感じで感度は全然よくありません!!

なので自作の日置さん天秤に先日購入した「フジワラ弾丸30号」のセットに切り替えました!!

 

やはりアタリの感度は全然違います!自作日置天秤は小型キスでもはっきりとしたアタリを伝えてくれます!!

さすが日置さんが考案した天秤だけあります。(自作の偽物ですが…)

それと不思議な事に日置天秤+弾丸30号に替えた所、遠くでアタリが出始めました。

 

今日は釣れる時は全部連掛けで、結局7時30分までの2時間50分で30匹という釣果でした。

 

今回初めて「データ」を取って見ました。

1投目 2匹ー2色

2投目 2匹ー2色

3投目 4匹ー2色 ここまでは「Kanmon」の天秤30号。

4投目 3匹ー7色 ここからは日置天秤+弾丸30号

5投目 3匹ー6色

6投目 2匹ー5色 ここまでは「ササメビクトルキス5号」

7投目 4匹ー5色 ここからは「がまかつ手返しキス5号」

8投目 素針

9投目 2匹ー5色

10投目 2匹ー5色

11投目 4匹ー6色

12投目 2匹—6色

13投目 素針

14投目 素針

15投目 素針

2時間50分で15投して30匹。

全て遠投で、7色~6色出し切り位からのリーリングをして、途中仕掛けが絡んで2回交換していますが、1回のキャストにつき11分ほどかかっています。素針の時は1色目に入った所で巻き上げました。

 

もう少し手返しを早くしないと大会なんかは話にならないですね・・・。もっとも、あまり大会に出ようとは思っていませんが。

 

今日は全く移動せずに、最初にクーラーボックスを置いた場所だけで最後まで釣りました。まあ釣れていたので移動する必要もなかったと言えばそうですが…。

 

2018年 キス136匹(30匹追加)