2017年初投げ練!! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日はついに今年の初投げが出来ました!

 

今日はフリー日で仕事がないんですが、長女が韓国に留学したのに合わせて、我々夫婦の部屋、長女の部屋、次女の部屋の3つの部屋の模様換えをすると妻が言いだして、ゆっくりと投げ練をしようと思っていましたが、9時半までに戻らなければなりません…。

 

釣り仲間のマキさんと石地海岸で落ち合う事になっていました。

 

半年ぶりの石地海岸は流れ込んでいる川が大きく蛇行していました。

 

私が7時20分頃から投げ始めて、2投目を投げた時にマキさん登場!!

 

ここからは楽しくおしゃべりをしながらの投げ練になりました。

 

マキさんは本当に無駄な動きのないフォームで「ビュンッ」と投げて9色目まで飛ばします!!

 

「スゲッ!!」

 

私は結構一生懸命投げて8色目が精一杯…

まあ、初めての投げ練で糸ふけ取って8色目の真ん中くらいまで投げれたんで私的にはOKですが、すぐ隣で9色とか飛ばされると頑張らなきゃ!と思わされました!!

 

そんな中、ガイドに絡まって初投げ早々に自作力糸&自作天秤と27号錘を石地の海に1セット奉納してきました!!

 

マキさんの投げるフォームをビデオ撮影してきたので、自分の投げるフォームと比べて見たところ、大きなヒントをつかみました!

 

次回はこの点を修正して投げてみようと思います!!