錘入荷!? | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

最近はめっきり日が短くなってきて、秋の到来を実感します。


先日不可思議なPE力糸がちぎれるという現象の為、買ったばかりのデルナー30号を2個も石地の海に奉納してしまいました。


手元には起承転鱚さんから譲ってもらった、27号くらい(?)のステンレスパイプの錘2個しか残っていません。
ステンレスパイプ

安く譲ってもらいましたが、これはそうそうロストするわけにはいきません!!


長岡市内のJ州屋の投げ用錘の値段は大体頭に入っているので、以前ダイワのフィンガープロテクターを半額にまけてくれたヘラブナ釣り中心にやっている釣具屋に行ってみたら、フジワラのエルキャッチ固定式30号蛍光赤が割と安い値段で売っていました。


ダメもとで「これもう少しまかりません?」と言って見たら、「じゃ500円でいいよ」ということなので、確かJ州屋では700円台の後半だったように記憶していたので、300円近く安いと思い即購入!!


エルキャッチ
2セット購入してきました。


これで今シーズンは間に合いそう…かな?