あけましておめでとうございます! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

あけましておめでとうございます!


朝起きて外を見てみると、2014年から2015年に移り変わる時に降った雪が15cmほど積もっていました。


去年を振り返ってみると、国際的にも国内的にも様々な事件事故、災害などが多い年だったとつくづく感じます。


韓国のセウォル号の事故、9月末の御嶽山の噴火では仕事関連の方が亡くなったり、個人的にも伯父、伯母や友人を亡くしたり、同僚の親兄弟が亡くなったりする事がこんなに多かった1年は記憶にありません。


今年はこんな悲しいつらい出来ごとではなく、楽しい明るい出来事が多い年になるといいなあ…と思っています。


釣りの方も去年はさえない1年でした。


1回の釣行で2匹が連続で続いたり、結局ツ抜け出来たのが1回しかなく、最大21cmという記録でした。
高浜キス
高浜漁港隣の浜で釣れた21cmのキス…これが最大になろうとは…。



今年の明るい話題に「キス爆釣」とか「尺キスが釣れた~」なんて言う話題があるといいなあ~!!


おっとそんな事より、長男の大学受験で「志望校合格」という話題が絶対にあってほしいですね!!


という事で、今年も思いつくままに記事を書いて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!