私はよく、
『全身真っ黒だね。』
と言われます。服装の事です。

トップスに白やグレー、ベージュなどを着る事は多いのですが、ブーツとズボン(タイツ)、それにコートも帽子もカバンも真っ黒なので、外に出る時にコートを羽織るとあら不思議(?)全身真っ黒になってしまいます。


私は日々、自分が透明に思えてしまいます。もはや白でも無く、空白というか、何もないんですよね。これはあまりよろしくない意味でなので、例えるなら千と○尋に出て来る電車のシーンの人々のような感じでしょうか。


自分が無い、自信がない、軸が無い。他人との区別がはっきりしない。

そんな自分の存在をはっきりさせたくて黒色を選んでしまうのでは無いか、と思っています。少なくともそういう意図はありますが、難しい心理学上での真実はわかりません。笑


でも。


化粧水や乳液のケース、ボディクリームのケース、アロマオイルのケース、カバンの中に入れるポーチなんかは全部薄紫色なんです。

他人に見せない部分ですよね。はてなマークはてなマーク汗
これは…密かに薄紫色に憧れているのでしょうか?隠された乙女な部分?どんな心理が隠されているのか気になります。笑


色占いの領域にはなってしまいますが、でもやっぱり『全身真っ黒だ〜〜』と色んな人に言われると、身に付ける色、選ぶ色にはある程度 心の内側が映し出されているのかな??と思った日でした。


(子供達にはいろんな色の服を着せています。それこそ赤もピンクも黄色も青も。不思議ですね。)


【今叶えたい事】
友達との食べ放題ランチ

【今日頑張った事】
おうちご飯を六雑穀米→16雑穀米に変えたので食べ易くブレンドしてみた。

【今日のお疲れ度】
ホルモンバランスガタガタで身体がボロボロ。