このところ全く飛べない風が吹いてます。

今日は天気がいいので外へ出ると、巻き上げるような冷たい北東の風が吹いてました。

下の階のわたくしの遊び場兼憩いの部屋に2年ぶりストーブを出しました。

日本船灯のレトロなストーブです。かれこれ買って10年ほど経ちます。

芯が減っていたので新しい芯を注文しました。相当以前からこのモデルは変わらず、ネットでも値段が高いし、中古でも値段があまり下がらないようですよ。

見た目が可愛い;ガラスの筒が何とも言えない癒し系です;が性能はあまり高くなく部屋が大きいのでなかなか温まりません。

薪ストーブの方が豪快に燃やせるのでいいと思いますが、薪があればいいのですが、買うとなるとランニングコストが馬鹿になりません。

エアコンを付けて、ストーブを焚いていますが、暖かくなればエアコンを止めます。

大事に使えば30年は楽に使えるとおもいます。

我が家は数年前から断捨離を実行中で、なるべく物を買わない、長く使えるものだけに限定しております。

ファンヒーターも古くはないのですが、3台他人にタダでやりましたし、その他諸々を処分して家の中はすっきり。寂しいくらいですが、シンプルライフ;なるべくセンスのいいものだけを残し大事に使いたいとおもいます。

もう何十年も生きられるわけではないので、終活を兼ねて無駄な財産を処分中。

地面も半分は売ってしまおうと、不動産屋へ頼んでありますが、昨今の不動産は動きが悪いのでいつ売れるかはわかりません。

住めるだけの大きさがあれば十分でしょう。現在は300坪ほどですが、150坪もあればお釣りが来ます。

ところで別の就活ですが、人出不足と言われておりますが、年齢不問、経歴不問、経験不問と書いてあるので、ハローワークで申し込みするのですが???想定外と言われなかなか職が見つかりません。

やる気満々なのですがー?むつかしいですねー

わたくしもうすぐ80歳まだまだ若いのですがねー、想定外なら年齢を書いておいて欲しいですね。

わたくしの希望は1日4時間;週休3日を希望してるだけなのですよーまったく!!

今は毎日ジムに通って体力作りに励んでおります>

下半身はまー若者です!!