https://youtu.be/d3gIb2xa9sY


久しぶり友達と飛びました。

場所はなんと黒部川河口から;

川の原風景を見るような河口でした。

そこから新潟との県境まで、その先は親知らず子知らずの絶壁が日本海に落ちておりました。

富山県の北の外れ、朝日町;;懐かしい街です。

仕事でよく行った街、むかーし、あるきれいな女性がいましたねー

子供を連れたバツイチ;歳は25歳;;伏せた目が横顔が印象的でした。

こういった人もいるのだなー;鄙には場違いな人でしたねー、今はどうしているのでしょうか?

と1000m上から街を眺め、一瞬思ったものです。

親知らず方面はもやって霞んでおりました。

降りる場所には困らない黒部扇状地;1時間のフライトで終わりましたが、秋の深まる紅葉の頃またみんなで行こうと思います。

帰りは嫁さん連れて宇奈月温泉の日帰り湯に入り、トロッコ電車を見ながらのんびりいたしました。

嫁さんも来てよかったと喜んでくれました。少し遠いですが、また行きたい温泉でした。