このところの暑さと、風の悪さで全く飛んでいません。

わたくしの望む天気はこれからも難しいようです。

夜明けの風のコンデションと雲と霧の出具合ですが、ぼやけた景色、2000m以上上がらないとすっきりした空気は望めないようです。

気温が高いのでやはりエンジンが心配ですね、無理に回せばピストンに穴が空きますしねー

まー時期を待つしかないです。

 

先日の土曜日、川北町の恒例の花火大会がありました。

かなり気合が入り、いつも10万人以上の人々が見物に来ます。

踊りや太鼓で始まり、大きな松明が燃やされ開始です。

1時間の打ち上げ花火;最後は仕掛け花火と2000発を一気に上げて終了でした。

10万人が一斉に帰り支度、車も大渋滞;わたくしと嫁さんは近くのお友達の家で2時間以上待機してから、日付の変わる頃帰宅の途につきました。