今朝はクリーンビーチで朝から海岸の漂着ごみを拾ってました。

公園から出たところの砂浜はきれいになりました。

しかし私が3月より突骨と拾って作ったごみの山が手つかずで残されました。

また正面の海岸の左右100mも離れると人も少なく拾いきれません。

ブロック長のシャツを着た若い担当者に、左右広げてごみを拾ってくれ;わたくしが作ったごみ塚も片づけてくれと懇願いたしましたら;;なんと、ブロック長がにこやかな笑顔で;;イヤーご苦労様これで充分です、ありがとうと言われました。

わたくしはねー一言;;バカヤロー、やるのだったら徹底してきれいにしろ;;と言ってしまいました。

最後まで拾っていたわたくしには、スタッフの冷たい視線がありました。