昨日松任学習センターコンサートホールにてバイオリンとピアノのコンサートがありました。

午後7時から8時過ぎまで;1時間と短いコンサートでしたが、素晴らしい演奏でした。

バイオリンは島崎佳菜子;万里子さん姉妹;そしてピアノはルークギレスビーさんでした。

姉妹はアメリカで生まれ世界を周り演奏活動されてるそうです。

ピアノのルークさんは日本生まれで、現在はアメリカを中心に世界を同じく周っているようです。演奏(ジャズ)が好きだそうですが。

正直知らなかった方々でしたが、なんとわたくしがブルースハーブを10年ほど習っていた楽器屋さんの元店長さんの姪っ子さんでした。

会場に行くと;あれ?見たことのある人?それが元店長でした。

現在は松任(白山市)で楽器店と教室を開いております。

コンサートを紹介してくれた方は別で、小松市にせせらぎの郷という施設がありますが、そこのレストランを切り盛りしてる方でした。

その方は我が家の嫁さんの同級生で旦那も同級生でした。

会場でバッタリ会うと、なんと元店長といとこの関係になるそうで、これまたびっくりです。

何処でどう繋がるか、人の関係は面白いですねー

 

今までヤフーのブログで書いてきました。何年になるでしょうか?

ブログというものが出来たときからですが、ずいぶん長く付き合いました。

この3月で仕事をリタイヤして、現在はジムへ通い、空を飛んで写真を撮り、我が家の音楽室で時折ブルースハーブを吹く毎日ですが;頻繁に嫁さんのお供でコンサートや催事に同行して毎日忙しくしております。

追々紹介していきたいですね!!