昨晩の雨;きっと雲が残ってるはず。
4時頃浜に着きました;夜明けは4時半、海は少しざわついているが飛べそうだ。
雲が盛大に残ってる、後は風の強さだけ;南西から西風。
グライダーは借り物のスネーク1.2;20サイズ。
飛び出して海岸で1000mほど上げて移動を考えましたが、やはり20サイズでは上がりが遅い。
あきらめ300mで移動開始。
霧は福井平野に、雲は後ろの山に固まっていました。
風が少し強いですねー雲は奥へと流されて、付いていくと戻れなくなります。
高度も1200mまでしか上げられません。やはり小さいグライダーですから、しかしスピードがありますので、少し奥に入っても安心感がありました。
1時間余り飛んで戻りましたが、帰りはさすがに遅かった;トリムも半分伸ばしましたが、大気の荒れでタッキングが怖いのでそれ以上のばしませんでした。
しかーっし魔物がいました。
それはランデング;いつものように降りたのですが、荒れていてローターになってました。
最後降りてエンジンカット;その上へグライダーがバサッと落ちてしまいまして、破れました。
かなり大きく計4か所ほど縦に、ラインは一回回っただけ。
はーがっくり;山形のIさんに電話;破れたー;送れ見てみる。平身低頭委1台注文しました。
修理代も払わなくては;;
どなたかカンパお願いしまーす!!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4