今朝は予報と違い日差しが出ていました。
トロネードを積んで塩屋へ行ってみようか?
とりあえずトレーニングエリアへ行ってみると、弱い西風;;南西方向は雲が厚く、変わるかも?ここで初飛びしてみるかとユニットを下しました。
燃料は10リッター;持ってみるとモスターの燃料なしと変わらない重さ;;軽いです。
アイドリングが2500回転ほどと聞いていたのですが、調整しても1400から1600回転しか上がりません。
Kさんに電話を入れると、回転計が狂っているのかも?と言われ新しい回転計を送ってもらうことにしました。
しばらくアイドリングで回しているとなぜかストンと止まってしまいます。
まーとりあえず飛んでみてからとグライダーを広げました。
セッテングをしたのですが、レグベルトが甘く、出るとズルズルと体が下がってしまいましてね、万歳で飛ぶ羽目になるのか?
体をよじりようやく座ることができました。
エンジンは付けてある回転計で2300回転;
2500回転まで上げると、急上昇;
アクセルはすごく微妙です。聞いてはいましたがこれほどとはおもいませんでしたねー
4000回転も上げると多分天井を向いて上がっていくのではないでしょうか?
海岸線は低空巡行で1800回転から2000回転プラス程度。
ほとんどアイドリングで巡行です。
そのため高速の慣らし運転はできませんでした。
丸岡かまほろばで回転を上げて飛ぶしかないですねー
結局最高回転2500で終わりました。
ユニットはもう少し調整すればベストです。
降りるときも体が今までより起きているのでケツランは大丈夫とおもいますね。
30分ほど飛んだだけですから、参考にはなりませんが、初飛びなので報告でした。
動画は長いですが、エンジン音を聞いていただければいいのではないでしょうか?
イメージ 1