イメージ 1

明日まで仕事は休みです。
毎朝日課の様に塩屋へ通っております。
極楽の日もあれば、地獄の日もございます。
今日で4日目;天国が2回、地獄が2回となっております。
明日はどんな日でしょうか?風が良いか?悪いか?行って見なくてわかりません。
同じような日が続きますが、空は日替わりで変化しております。
今朝は1800m以下は地獄;それ以上は天国でした。
上も下も風は違っても穏やかで、飛行には最高のコンデションでした。

5時20分テイクオフ;濁ったような大気の中上昇して行きますが、なかなかクリアーな世界へ届きません。
トローリとした大気、粘るような空気の中、一人飛んでいました。
これほどわびしいフライトはないでしょう;いつも一人ですから寂しいとはおもいませんが、皆さんに天空の庭を見せたいなーといつもおもっております。
今日はあきらめるかな?と思いましたが、安定した空気、見える所まで上がろうか。
下の景色は霞、周りの山々はまったく見えず、どうしたものか?
ところが1800mを超えると突然、白内障が治ったかのように、クッキリとした空気その中に白山がこんちわーと顔を出してくれました。
やれやれようやく見えた;安どいたしました。
しばらく旋回しながら天空の原と白山を眺めていました。
下を見ると、山中温泉が見え、富士写が岳があり、我谷ダムが眼下にありました。
十分景色を見て、静々と濁った淀んだ下界へと降りて行きました。
イメージ 2