イメージ 1

イメージ 2

夜明けの塩屋海岸;この時期は太陽の位置が良く、それに湿った空気が周りをぼかしておりました。
気圧配置から見てここしばらくは条件が素晴らしい;と思っていました。
案の定飛んでみると、穏やかを絵にかくとこんな景色になる;素晴らしい空です。
上空1000m以上は北東かな風が吹いてました。
丸岡を目指しました、早いです、30分ほどで到着。
温度が高く湿度が高く、エンジンが200度を超すので、190度ほどを維持して飛んでいましたが、推力不足で丸岡に着いても1600mほど;いつもは2000mを超えるのですがね。
景色はもう天国そのもの;空気はまるで油を流したように粘り、トロールとした大気。
揺れもせずピタリとグライダーが止まり、こんなフライトも久しぶりです。
霧や雲、シルエットの山並み;どう表現したら?言葉が見つかりません。
夢の中を彷徨うようなフライト;高度は2000mと少しでしたが、燃料は使い切りたくないですからねー
アウトランデングする場所には不自由しませんが、誰も迎えに来てはいただけないでしょう。
わたくしはアウト&リターンを基本としております。
約1時間と20分のフライト。
塩屋海岸の上空では雲が涌き;しばらく遊びました。
生暖かい雲の中、塩のにおいが上がって来てました。
高度の記録は出ませんでしたが、この景色を見れば十分です。
これで1週間は枕を高くして寝られます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8