マニラで頑張る彼女ですが、今までてっきり日本人だと思っていましたが、今度のデジブックでフイリピンの方だと知りました。
それにしても何年もそう思っていたのですね。
文章など日本人以上に正確、英語も出来る(これは向こうでは当たり前ですが)
写真もうまい、絵もすごくうまい、マルチな才能です。おまけに体育会系の心肺能力があるようです。
今回初めてうれしいさが爆発したようです。頑張って欲しいです。多分すごく美人だと思いますよ、わたくし!!
イメージ 1

今日は塩屋へ行ってみました。
風は北風6mほど;少し風待ちしてる間に眠くなってしまいました。
よく寝てるのですが、ジムの疲れもあるのかな?
目が覚めても頭がぼーーっとしていまいちテンションが上がりません;
そのまま家に帰りました。
梅雨に入り、天気も風もよくありません。
数年前まほろばで下の霧;上の雲に挟まれたことがありました。
ほんの30分余りのフライトで狭い隙間を飛ぶはめに;
雨上がりの朝だったので、霧が残り雲も多い朝でしたが、見た目のコンデションは良好。
青空も少し見えて風もなく穏やか。
霧の上で飛んでいましたら、上の雲が厚く下がり始め、霧も厚く、これも地面に下がり始めましたが、飛んでいたわたくしには気がつきません。
ハッと気がついたときは雲と霧のサンドイッチ状態;慌てて地面の見える場所を探し始めました。
山際に三日月の様に少し開いた空間があり、そこで高度を下げました。
霧は地面から50mも無いほど;場所によってはほぼ地面からといった状態でした。
イメージ 2


雲とか霧には油断できませんね;
地面がふさがれると高度処理はむつかしくなります。
特に霧は地面に近いので、高圧線や山へぶつかる危険が増します。
この時期と秋雨の頃は注意が必要いですね!!