イメージ 1

そろそろ梅雨ですか;空模様が悪いですね。
今日も昼にジムへ遊びに行きました。
日曜日のジムはすいてます;平日は多いですね。
最近は床のストレッチやバランスボールを使っての練習が多いです。
以前から体が硬く、足がつりやすく困っていましたので、膝のリハビリを兼ねて体をほぐすことを優先するようにしました。
筋肉は元々ある方なので、後は体の柔軟性ですかねー
歳を重ねるとますます固くなり、動かなくなります。
わたくしより年上の方でも、開脚が180度開く人もいてビックリです。
これゃーわたくしも頑張らなくては、その一心です。
運動もあまり激しくやると、元々心臓に疾患をもってますので無理はできません。
マットの上で伸びているだけでも気持ちがいいものです。

昨日は朝の内は風が良かったので裏の海岸でトレーニングしました。
グライダーコントロールとアクセルワークですね。
自分が思った通りのコースを飛んで行く;
それを心掛けての練習です。
コケるのはテイクオフかランデングの時がほとんどですから、そこが一番ですね。
モーターは足場の良いところは少ないですから、特に念入りに練習しております。
波も穏やか、風もいい、波打ち際をウネウネと飛び、障害物だらけの狭い芝生に着地;
ここで練習すればどこでも通用します。
でもね、ここでは苦い経験が多数ありました。
怪我も数えきれず、グライダーもユニットも散々壊しました。
これからも何年かは飛ぶ以上、練習は欠かせませんね!!