イメージ 1

イメージ 2
気圧配置がいいなーと喜び勇んで4時半塩屋へ行きました。
海はまーまーのようで、風は南微風;こんなことはめったにない。
喜び勇んで組み上げ海岸へ;
少し風が出て、テイクオフ;
いつもの県境のアンテナまで順調;しかし直前グワーっとグライダーが暴れた??
これはだめだ、Uターン浜に戻りました。
浜は南南西の荒れた強い風が入ってました。
時間にして20分ほど;昨日の寒気が残ってるのでしょうか;空はピーカンです。
10時頃までいれば風が変わるでしょうが、待ちくたびれるので家に戻りました。
その足で裏の海岸へ;;
2mほどの真正面の風;
徳光までプチクロでもしようか。
遅いグライダーなので45キロ前後、それでも20分ほどで到着。
少し遊んで戻りました。
50分ほどの海岸線のフライト;単調ですが、活発なサーマルでボコボコ;モーターは飛びにくいですね!!