先日は見込み違いで残念な結果でした。
水曜日ですがね;雨上がりの空を楽しもうとしたのですが、最悪の風が舞い、ほうほうの体で退散しました。
わざわざ四国遠征を切り上げて来てくれたIさんには申し訳ないとおもいます。
Iさんは昨日山梨で飛んで富士のお山を見ていたそうです。
そこでわたくし、発奮いたしまして、良くないことはわかっておりましたがまほろばへ;;
3時に起きて荷物を積み込み3時半には出発;
途中の九頭竜川は猛烈な強風;木々は根元から風に翻弄されていました。
これで飛べるか??わたくしでもそう思いました。
暗い気持ちで最後のトンネルを抜けました。
見慣れた景色が広がり、霧は微塵もありません。
風は微風ころころ;先ほどの嵐のような強風はどこへ?同じ川沿いこうも違うものかと改めてビックリ。
高層雲は風紋の様に波打っています;
高いところはやはり強いようです。
さてテイクオフ;;出だしは穏やか;;これは行けるか?しかし高度600mになると突然の嵐。
大揺れで思わず;コワーーイ;と叫んでおりました。
川下へUターン;スピードが速い;60キロほど出てます。
気流も乱れ盆地内どこも穏やかな場所がございませんでした。
あきらめてランデングです。
さて降りると軽トラックが来ましておじさんが降りてきました。
もう飛ばないの?
わたくしもう飛びません
おじさんはやおらドローンを出して、これからテストするそうです。
雑談を交え30分ほどいました。
名前と携帯番号教えていただきました。
おじさんの生業は農業と測量事務所を経営しているようです。
今度来るとき連絡をくれと言っておりました;また知り合いが増えました;
まほろばはいい所ですね。
景色も人もいいのですが、空だけは見た目と違い過ぎて怖いです。
女神と悪魔が同居するまほろばの空でした!!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5